桃太郎って本当に正義の味方?

 

みなさんこんばんは。

 

先日、同僚の先生と話した内容を一つ。

 

「桃太郎って見方変えたら極悪ちゃう?」

 

「ポッと桃から生まれた子って、

言ってもたら赤の他人やん。

その赤の他人が大きくなって

鬼退治しにきたところで、

からしたら、こいつら誰やねん。

って感じやん。

それで全員しばかれて、

お宝全部持っていかれたら

やってること鬼と一緒じゃない?」

 

「たしかに…」

 

 

そもそも、

鬼たちが村を襲った要因はなんなのか

桃太郎にやっつけられた鬼たちが

その後どうなったのか、

 

鬼にも家庭があり、子どもがいたはず、

 

ということで、鬼目線の物語

「新・桃太郎」を描きたい!

これを目標にしたいと思います。

 

また、あらすじも書いていきたいなぁ

 

ご指導お願いします。

 

 

…続く