シーシェパードに怒られる。。。

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

突然ですが、

これは何でしょうか!?

 

f:id:MAISU:20200223084202j:image

 

そうですね。

クジラですね。

 

 

ではこれは何でしょうか?

 

f:id:MAISU:20200223084217j:image

 

そうですね。

イルカですね。

 

ある人にはハマチと言われ、

ある人にはタチウオと言われ、

ある人にはキビナゴと言われ、

内心ブリブリ怒っている私です。

 

なかなか特徴を捉えて書くのは難しいなと思いながら、

やはり模写して練習するのがいいのかなとか思いながら、

模索しているところです。

 

絵が下手だからこそわかる、

絵が下手な人の気持ちがあります。

 

それは、

真正面か真横の絵しか描けない!

 

クジラの絵は、

自分でなんとか意識して立体感を出したつもりで、

イルカの絵は、さっき行った真横のの絵の典型。

 

そしてそもそものフォルムがわからない(笑)

尻尾って縦向きについてたっけ?

横向きについてたっけ?

 

もっともっと

日常から観察をしていかなきゃいけないなと感じました。

後もっと絵を描かないといけないですね。

 

応援のほど、よろしくおねがいします。

 

 

 

 

・・・続く