色鉛筆 × 水 = 芸術

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

お金の話が続いていたので少し休憩。

 

 

先日姉上から水彩色鉛筆なるものをもらい、使ってみました。

 

水彩色鉛筆って水彩にする意味ある?

水彩したかったらコピックとか絵の具使えばええやん!

 

…って思っていた時が私にもありました。

 

これめっちゃ面白い!

 

これが

f:id:MAISU:20201108222439j:image

 

こう!

f:id:MAISU:20201108222449j:image

 

滲ませれるし、色濃くなるし

重ね塗りしてるとこも陰影めっちゃ出る!

(台紙のスパイダーマンはご愛嬌)

 

あと水入れれる筆みたいなやつでサッサッてぬる感触も気持ちいい!

 

 

デメリットはうっすい紙だったらフニャフニャになる。

水で擦りすぎたら穴開く。

 

どんどん使って慣れて行きたいと思います!

次回作に期待してください。

 

 

 

 

…つづく