2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事お疲れ様でした。

皆さんこんにちは。 仕事納めが過ぎて実家に帰省し、町の方へ行ったり、ゆっくり読書をして過ごす年末に有意義さを感じています。 思い返してみれば色々なことがあった一年で、 まず絵を描きはじめたということが1番大きいかなと思います。 ここから始まった…

メリークリスマス…

皆さんこんにちは。 お久しぶりです。 仕事納めをされた方々お疲れ様でした。 さて先日、世界的な催し事「クリスマス」がとり行われていたという噂を耳にしましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 私にはいつもと変わらぬ平日が来ただけに思えましたが……

溢れ出る才能

皆さんこんにちは。 うちの職場の栄養士の絵心、 いや、絵力が凄いので、少し共有したいと思います。 これだけかけたら楽しいやろなぁ。 興味を引く絵のタッチ。 そして食べることに関して豆知識も増える。 素晴らしい取り組みですなぁ。 ……続く

一人暮らしには嬉しいサプライズ

皆さんこんにちは。 先日、職場の先輩から 「おでん好きか?食べる?」 って聞かれたから 「いいんですか!?いただきます!」 って嬉々として返事したところ、 出てきたのがこれ。 えっ、鍋で? もっとこう、タッパーへ入れるとか、 ちょっと温めて味見とか…