一人暮らしには嬉しいサプライズ

 

 

皆さんこんにちは。

 

先日、職場の先輩から

「おでん好きか?食べる?」

って聞かれたから

「いいんですか!?いただきます!」

って嬉々として返事したところ、

出てきたのがこれ。

 

f:id:MAISU:20191201223248j:image

 

えっ、鍋で?

もっとこう、タッパーへ入れるとか、

ちょっと温めて味見とかではなく、

鍋ごと?

こんな台風前の窓みたいな鍋知らん。

ワビサビのかけらもないフォルム。

いい感じに蒸気穴も塞げているのは笑ってしまいました。

 

そして帰る時、駐車場までこれを片手に歩いて行くの?

間違いなく誰よりも変質者。

通報されたら弁解の余地なし。

紛うことなき鈍器。

なんなら「おでん」で重量かさ増ししてる。

気持ち早歩きで帰りました。

 

でも試練はまだあって、

次は車に乗せて、こぼさないように走らなきゃいけない。

食べ物を地面に置くのは忍びないですが、もしこぼれた時のことを考えると致し方ない。

こんなもん藤原拓海でもこぼすレベル。

そりゃコップに入れた水はボトルホルダーに入れとけば、少々転けることはないけど、

鍋は足元で揺れながら滑りまくってる。

ムーンウォークかなってくらい滑る。

マイケルも二度見する。

 

結果ちょびっと漏れた。

「おしっこちょっぴりもれたろう」

くらい漏れた。

私の頭文字はまだまだDにはならないと感じた。

 

f:id:MAISU:20191201230256j:image

オススメ

 

 

 

 

 

……では。