勝手に師匠認定

 

最近たまたま、

「浦中こういち」さん

という方のワークショップにお邪魔しました。

絵本作家& 遊び作家を生業としています。

 

そのまま打ち上げにお邪魔して……ん?

一緒に飲みました。……あれ?

 

どういう風の吹き回し?

 

絵本作家の裏話も楽しく話して頂いて、

非常に充実したひと時。

ただひたすらに

たくさんのお話を与えていただきました……

 

与えていただきました……

 

「いや、

やつはとんでもないものを盗んでいきました。

あなたの心です。」

 

そうです。

私、心奪われちゃいました。

 

奪う側の苗字してるのに、

まんまと奪われてしまいました。

 

わかる人だけわかってください。

 

「絵本を書きたい!」

 

 

そして、とりあえず描いてみようと、

案ずるより産むが易しということで、

産んだ物がこちら。

 

f:id:MAISU:20190730203100j:image

 

こんな子産むんじゃなかった!

今だけは道徳と倫理捨てさせて。

こんな子産むんじゃなかった!

 

もうね、誰か教えてほしい絵の描き方。

うさぎなんかこれ、

何人か殺って来た目ぇしてんの。

こんなの絵本にしたら、15禁待った無し。

バイオハザードと肩並べられるもん。

 

 

ただ、一つだけ気づいたことがありまして、

 

「目の位置を近づけたらちょっとポップな感じになる!」

 

ねこはまだ可愛げがある。

アホそうだけど……

橋の下でダンボールに入ってたら

かろうじて拾う。

 

ただ、そもそも

絵の下に名前書いてる時点で

絵で勝負してませんから!

ざんねーん!!なわけで、

波田さんもひょっこりはんしてくるわけで、

 

私の隠された才能も

早くひょっこりしてほしいなーと

思う今日この頃です。

 

 

 

絵の練習の仕方、必要な道具等

ご指導いただけたら嬉しいです。

 

皆さんで私を育ててください。

実写版RPGです。

まだ木の棒で戦ってます。

どうぞ末長くよろしくお願いします。

 

 

続く